子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

ブログをお引っ越ししました。


ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
郵政民営化法案否決!議員の本音が見えた!
 郵政民営化法案が参議院において否決された。
 否決後の議員のインタビューに本音が透けて見え始めた。

長谷川憲正・参議院議員(旧郵政省で郵政審議官など歴任したOB)
 「小泉総理のやり方が間違っていた」
堀内・元政調会長
 「総理の強権的なやり方が間違っている」
結局、法案の中身より「小泉憎し」と言う本音が見えちゃった。

大仁田・参議院議員
 涙で「大事なのは法案でしょ。なんでこんなどろどろした政局を国民に見せなければならないのか・・」
素人臭い議員だが、政治屋にまだ染まっていないのかも・・・
これほどの極限に近い状況に晒されたら、普通なら賛否にかかわらず涙も出るよね・・・。

河野太郎衆議院議員
 「(自民党が分裂したら)膿が出て良いと思います」
反対派を「膿」と言い切った。さっさと分かれたいって感じかな。

民主党・藤井副代表
 「小泉政権4年間の誤りを選挙の争点にするため内閣不信任案を提出します。郵政問題だけが争点ではない」
 民主党は、郵政民営化問題を争点にされると困るようです。
 民主党議員出身の松沢神奈川県知事は郵政民営化論者だし、河村たかし衆院議員等々、郵政民営化論者は民主党内にたくさんいて、本音は郵政民営化賛成の逆ステルス議員を抱える傍ら、郵政民営化反対の旧全逓(郵政労組)との関係もあるし・・・。
 また、あまり郵政民営化問題が前面に出て、民主党が改革反対勢力に位置づけられても困る。
 寄り合い所帯だけに、争点をぼかした方が民主には有利と踏んでいるのかな?

民主党・菅直人元代表
 小泉総理・自民党のつまずきがよほど嬉しいのか、ひたすらニコニコして、「解散の時何故バンザイするのか」解説していた。

 小生が見ていた限り、国民のことは、永田町では忘れられているようでした。

【追記】
 民主党の議員が集まって(議員総会かな)岡田代表が挨拶する所がTVに映ってたけど、議員皆さんは笑顔のオンパレード。
 浮かれてる。これほど国会議員が揃いも揃って笑顔を見せることもなかなか無いのではないかなぁ・・・郵政民営化より大事なことがあるとか言ってるけど、政治課題忘れて民主党の議員はTVの中でみんな大笑いしてる!
 凄い!!!

【追記2】
日経ビジネスエクスプレス(2002.01.18)に面白いWEB記事がありました。ここをクリックすると御覧になれます。
『郵便局はいかさま天国? 「自民党と歩んだ相互膨張の半世紀・・・本来は特定局長1万8800人逮捕?』
 

【追記3】
 自民造反組の無様なこと、反対票いれる時点で「離党する!」と啖呵切るぐらいの気概はないのか?
 本会議採決で反対票を持った手を突き上げ、英雄気取りのパフォーマンスを見せた「小林興起」先生。
 毎日のようにテレビに出演して大声で吠えるなら、自ら出処進退にけじめをつけたらいいが「自民県連から推薦を受ける」だって。「県連」≒「全国郵便局長会」ですから〜!斬りっ!
 いまから、復党狙いでは情けない。自民造反組は「へたれ」か!
 自民造反組のなかに、まさか前の選挙で小泉さんと一緒に写ったポスターなんか作ってないよね・・・
 そんなポスターがあったら、今度の選挙で見せて釈明せよ!
自民造反組の新党結成困難に、大勢は「無所属で」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
自民造反組の新党結成困難に、大勢は「無所属で」 衆院解散から一夜明けた9日、与野党は事実上の選挙戦に突入した。Click here to find out more! 焦点である自民党の郵政民営化反対派の前議員37人による新党の結成は、困難な情勢となった。反対派内で、新党に参加せず、無所属で選挙に臨む動きが大勢となってきたためだ。 郵政民営化関連法案に反対した自民党の綿貫民輔・元衆院議長は9日朝、新党結成について「(自民党執行部の)対応を見ながら考えたい。こちらから積極的に先走りすることはない」と述べ、慎重な考えを示した。 綿貫氏と亀井静香・元政調会長、平沼赳夫・前経済産業相の3人は同日午前、綿貫氏の事務所で今後の対応を協議した。3人は、「党本部が公認しなくても、自民党県連からの推薦を得られる人が結構あるようだ」として、新党結成の機運が広がっていないとの見方で一致した。

U.S NAVY SEAL POLAR MOUNTAIN STRICKER ウッドランド&限定版セット 予約受付商品
U.S NAVY SEAL POLAR MOUNTAIN STRICKER ウッドランド&限定版セット 予約受付商品

(((((((((((((((((( 郵政民営化問題記事リンク ))))))))))))))))))))
新党日本は「霞が関」を変える?
総選挙と地球温暖化問題 「京都議定書」は未来へのマニュフェスト
「岐阜1区佐藤ゆかり氏不倫騒動」等とメディアについて
民主党が「郵政8万人削減」「年金目的消費税導入」と「一般消費税増税」に言及
党首討論会で小泉首相が見せた怒りのパワー
党首討論会に新党日本の田中康夫代表が欠席
自民党・武部幹事長の「消費税発言」と「八代英太元郵政相の公認問題」
2005総選挙マニュフェストに「まやかし」は無いか?
民主党・岡田代表の「2大政党の時代だ」って発言、チョットまずかったと思います
自民・比例代表だった長谷川憲正参院議員が、国民新党から新党日本へ???
民主党、菅直人前代表、お言葉が過ぎますよ!
民主党内の「郵貯・簡保縮小廃止論」や「郵政民営化論」
ホリエモンVS亀井静香、そして「新党日本」。どうだかなぁ・・
郵政解散。橋本元首相引退と小泉白紙委任論
「国民新党」候補者公募の論文テーマが凄い!
小泉総理に「郵政民営化」を提言した民主党議員が「郵政民営化」に反対!
郵政解散。米国が何を言おうが、我が国の未来を選ぶ
郵政解散。橋本元首相引退と小泉白紙委任論
「国民新党」候補者公募の論文テーマが凄い!
小泉総理に「郵政民営化」を提言した民主党議員が「郵政民営化」に反対!
郵政解散。米国が何を言おうが、我が国の未来を選ぶ
民主党が「自民党分裂選挙対策室」を設置
民主党、お得意のマニフェスト拝見
郵政解散 仮面をかぶった「民主党」が「連合」と政策協定
郵政解散。テレ朝系「ワイドスクランブル」真っ昼間から偏向報道?
郵政民営化法案「付帯決議」を検証。これでも否決、解散
郵政解散、暴挙「連合が自民造反組支援も」
郵政解散、投票前に勉強!「郵便局はいかさま天国?」と日経ビジネスに
郵政民営化法案否決!鬼気迫る首相会見
呪怨:中曽根参議院議員「郵政民営化反対」〜結局日本をたたき売り
喝ッ!郵政民営化反対の自民「鴻池・元防災相」
郵政民営化と政党政治の終焉
郵政民営化
就航断念の世界最高速船「テクノスーパーライナー」と「郵政民営化」について
郵政民営化で悩む?自民亀井派の永岡衆院議員が自殺
8月2日郵政民営化特別委員会での民主党って?

「「「「「「「「「「「「 ついつい怒ってしまう記事リンク 」」」」」」」」」」」」」」」
 喝!JAL系機「部品落下事故」と「国土交通省」
 菊間アナと、日航機の8200m緊急降下事故
小矢部市の小1水死事件と、菊間アナ未成年飲酒事件
コラッ!毎日新聞、原爆黙とう記事で高野連に謝罪
菊間アナと、「ヤミ専従」と、ユニセフからピンハネした「経済産業省」
 阪神淡路大震災と「アスベスト」
 JR福知山線脱線事故総括
 悪徳リフォーム許すまじ!明治安田生命保険も!
| HOME | 郵政民営化問題 | 15:20 | - | trackbacks(6) |

http://picard.blog.bai.ne.jp/trackback/13130
大仁田vsハマコー の 映像@「郵政法案」否決
総理「与党で過半数取る。自民反対派とは組まない」 大差での否決に、自民党内では衝撃が走っています。採決直後に開かれた自民党役員会で、小泉総理大臣は「自民党と公明党で過半数を取る」と宣言し、「反対派は公認しない。改革を妨害する古い勢力とは手を切る。だか
| Here There and Everywhere | 2005/08/08 5:44 PM |
「郵政民営化法案」自民党造反組の追跡
早くも「郵政民営化法案」を巡る、自民党造反組の選挙動向が動き出した。以後、棄権・欠席組及び反対投票組の動向に何か変化のあった際にこの記事に随時書き込んでいくことにする。リスト中の氏名赤字が動向に変化のあった議員で、氏名太字は私が個人的に特に注目してい
| 時評親爺 | 2005/08/10 12:00 PM |
東京10区。小池VS小林
今度の衆議院解散選挙で、小泉総理は郵政民営化に造反した議員に対して、厳しい態度で臨んでいる。 まず、自民党の公認えないこと 次に、造反議員の選挙区には、必ず有力な賛成派の対立候補を立て、なんとしてでも落選させる構えだ。 その中で一番面白くなって
| かきなぐりプレス | 2005/08/10 12:47 PM |
ついに衆議院解散!
昨日、午後から開かれた参院本会議で郵政民営化関連法案が自民党内から棄権および反対票を投じる議員が大量に出て否決され、衆議院が解散されました。 この時期にどうして解散かと思わずにおれないが、首相は多くの懸念事項にまともに答えることなく強引な手法で特別委
| なめ猫♪ | 2005/08/10 4:39 PM |
法案反対の小林議員の東京10区に小池氏擁立へ
自民党は、郵政民営化関連法案に反対した小林興起前衆院議員(亀井派)が次期衆院選で立候補する東京10区に、小池百合子環境相を擁立する方針を固めた。同党は小林氏ら法案に反対した37人全員を公認しない方針を既に決定。小泉純一郎首相は全選挙区に対立候補を立て
| 東亜マンセー協会 | 2005/08/10 8:43 PM |
xftbpbrw
xftbpbrw
| xftbpbrw | 2006/08/11 1:24 AM |

ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ブログをお引っ越ししました。 こちらにお越し下さい。  
infoseek
+ 記事の分類です
+ 過去の記事です
+ Thanks−COMMENTS
+ Thanks−TRACKBACK
+ LINKS
+ PROFILE